最近、暑いですね、蚊がうるさくて寝れん。

ねえ、、蚊って邪魔しかしないんだけど 蚊のせいでオールだよ。。。 やることないから久しぶりにブログ書くよ。。 三日坊主にならないように頑張るよ。。 寝たいよ。。。

2020/5/28 詐欺防止 店長に感謝状

未納金があると連絡を受けた50代女性はコンビニで5万円分の電子マネーを購入するところ店長が声をかけ、署に連絡。未然に詐欺を防いだことで感謝状が送られた。 こういう人の弱みに付け入る人の気持ちはわからないし、そこまでして得たお金を使って 罪悪感…

2020/5/25「うんこミュージアムオンライン始まる」

うんこARフィルター、うんこバーチャル背景などおうちで楽しめるコンテンツが始まった。 このように、多くのコンテンツがオンラインになる日は近いのかもしれいない。 unkomuseum.com

2020・5・23「加藤茶さんの妻、介護資格を取得」

4ヶ月130時間の受講を経て合格。 加藤茶さんが数年前、大病を患った時、何もできなかったことがきっかけで取得した。 加藤茶さんは「これで安心だ」と喜んでいる。 年が離れているからこその幸せな夫婦。 人のために動く人って素敵。 素敵な人生にするに…

2020・5・22「小島よしおYouTubeで小学生相手に授業」

自分が小学生のとき見ていた芸人が、現在面白おかしく小学生相手に授業教えている。 芸人が先生になって小学生相手に教える。すごい人気が出てきそう。 みんな、コロナに対応していってるなあ。 www.youtube.com

ホリエモンさんが東京都知事に?

このことが本当なら選挙に進んでいきたい。 選挙に行こうと言われるものの、どこの党に票を入れれば良いか知らないし。 そもそも仕組み以前に党の勉強を義務教育にいれるべきでは? 自分から進んで勉強すれば良いんだろうが、別に進んで勉強しようとは思わな…

コロナのおかげでブログを再開

なあ、「コロナのおかげ」ってポジティブな人は言うやん? でもな、コロナで苦しんでる人から見るとどうなんやろ。 「コロナのせい」で苦しい思いをしている人が現在おるわけ。 難しいよなあ。そこんとこ。 けど、「有難い」よなあ。 コロナのおかげでいろい…

夜食べても良いもの。

腹減った。 この時間に食べて良いもの。 春雨スープ ヨーグルト 味噌汁 おでん おかゆ らしい。 お腹減ったけん、セブンのおでん買ってこよう。 あざ。

やべ、寝坊した。

今日、旅のブログ書くから見てくれると嬉しい!!! 最高の1日にする!!!! 学校行こっと。 あざ!!

今日も後悔無いように生きるぞ。

今日は、1日バイト。 何も変わらない日常。 でも、悔いのないように生きる。 そのためには、当たり前のことに対して 感謝の気持ちの気持ちを忘れないこと。 さ、今日も読書と筋トレ、バイト頑張るか。 あざ。

日課になってきてる。

おはよーござんす。 毎日ブログを書くことが日課になってきてる。 ほんま、内容ペラッペラやけどな。 はよ旅のこと書こっ アルケミスト読んだけど ほんまに難しくて いい本だわ 3回読んだけど受け取り方が変わるな。 今日も全力で。 あざ。

ざす。

今日は一段と眠い。 張り切って1日の後半戦に挑もっか。 いま「アルケミスト」読んでる。 おすすめだからみんなもぜひ。 あざ。

令和元年12月4日今日も最高の1日にする。

おはようーーー 最近、急に寒くなったのと 髪の色が落ちたことが気になってます。 今回のセミナーに行って 早起き 読書 目的設定 を実践しようと思った!! よし、これからずっとやるぞ!! みんな悔いのないように今日を過ごしてな!!! では、学校行って…

大阪でセミナー行ってきたぞ。

大阪のセミナー三日間朝から晩まで。。。 これも自己投資よな〜 これからまた投稿を再開していきます!!! やっぱブログで稼ぐには ブログで稼いでいる人の方法を真似するしかないよな。 全く自己流でブログ始めたから その辺もこれから学んでいこう。。 で…

ソードアートオンラインめちゃくちゃおもろいな。

今僕がめちゃハマっているアニメがこれです! 名前は知っていましたけど、なんか見ようとはなかなかおもうようにはなれず なんか、面白いアニメないかな、と探していると お、これ見てみよう て思い見たのが最後。 三日で 劇場版SAOオーディナル・スケールま…

高校時代ヒッチハイク旅 〈九州旅編〉3日目

知覧基地を後にした後は 大分の方まで戻ることに!!! しかし、なかなか鹿児島から宮崎を通っての車が少なく、 パーキングエリアで5時間くらい待ちましたが捕まらず。 パーキングエリアで働いている人に乗せてもらうことに!!! 下道まで乗せてもらえるこ…

高校時代ヒッチハイク旅 〈九州旅編〉2日目

九州のどこかの駅で 目が覚めました。 今日の旅はこんな感じ。 鹿児島の知覧基地を目指してヒッチハイクスタートしました!!! 知覧基地といえば 神風特攻隊が出発した基地で有名ですよね。 僕が行った時は18歳の時だったので 同い年、もしくは年下が特攻…

高校時代ヒッチハイク旅 〈九州旅編〉1日目

さ、今日から高校3年の時の自由登校の時にした 広島から鹿児島へのヒッチハイク旅を書いていきます!! 今回の旅の予定はこんな感じでした。 佐方SAで待ってもなかなか捕まらなかったので 宮島SAへ行くことに!!! その途中でもヒッチハイクをしていると、…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉最終日

さ、おばあちゃんの家に着いた私は 気が抜けたのか。 熱が出てしまいました やっちゃった、、 あと1週間で学校が始まるし もうここまでか、、、 家に帰る前に 広島を観光して ヒッチハイク旅ひとり旅編を終えることになりました。。 実は九州の方も目指そう…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉10日目 

大津SAで5時くらいに目が覚めました! いざ、6時からヒッチハイクスタート!!! 30分くらいで行き先は違うけど 差し入れをもらいました! それから、1時間くらい経って、 岡山まで乗せてもらえうことになりました! そこでお昼ご飯を奢ってもらい、 昨…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉9日目 

さ、この日はヒッチハイク再スタート! 神奈川のおばさんちから海老名SAへ!!! 海老名SAに着きました! 人が多い多い笑 この多さだとすぐ捕まるかな?と思っていましたが、 甘かったです、、、 3時間くらいかかりましたかね。 声をかけてもらうことは多か…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉8日目 

この日は上野動物園に行きました。 この時、シャンシャンでとても上野動物園は盛り上がっている時でした。 なんか、シャンシャンを見るためには抽選で選ばれなければ 見れませんでした。 一つのチケットで4人まで?見れるみたいな情報を聞いた僕は 「ヨユー…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉7日目 

この日はドラえもん展に行くことに! いろんなドラえもんがいました! 今見てこれがもう2年前なんだな、と実感しました笑 早い笑 時間が余ったので、スヌーピーミュージアムに行きました。 ドラえもん展もスヌーピーミュージアムも良かったです!

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉6日目 NPO団体の活動をしてみて。

そう、この日はNPO団体の方と 一緒にボランティア活動を少しだけしました! この時まだ東日本大震災から5年くらい経っていましたが NPO団体のやることはなくなることがないようでした。 なぜこのNPO団体を始めたのか聞きました。 このおじさんは阪神淡路大…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉5日目

おばさんの家から東京へ行ったあと、 この時、「君の名は」が流行っていたので 聖地巡礼をすることにしました。 この日は聖地巡礼だけで1日を潰しました笑

the chainsmokers の新曲が出たぞ!

この二人は本当に好き笑 大阪のliveにもいきました! このふたりの外れの曲を知らない笑 その二人が新曲を出したぞ! 「push my luck」 www.youtube.com また大当たりの曲だわ 落ち着いた曲の方が自分は好きですね。 ではまた。

lil pumpの新曲が出たぞ

最近、lil pumpとel alfaがコラボした曲が出たぞ!!!! 「coronao now」 www.youtube.com めちゃくちゃ独特ですよね笑 すっかり僕もどハマりしちゃいました笑 el alfaは今回の曲で初めて知りましたが、 独特な声してるやん。。。 これから、いろいろel alf…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉4日目

親戚のおじさんの家で目が覚め、 おじさんはもう仕事に行っていました。 旅の準備をして いざ静岡観光へ! 適当に歩いていると楽器博物館を見つけて お。行ってみよ。 でも、荷物がやばいんですよ。 自分の荷物はこんな感じ笑 この大荷物を担いで博物館に入…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉3日目

滋賀の知り合いの家でお世話になった後、 滋賀県の西教寺に行きました。 織田信長を討ち取った明智光秀のお墓はとても立派でした( ´∀`) その後、大津SAまで送ってもらい、 ヒッチハイクスタート 大津SAから見る景色は絶景だった。 虹も見えて。 1時間くら…

高校時代ヒッチハイク旅〈ひとり旅編〉2日目

おじさんの家の布団は気持ちよくて、10時くらいまで寝てしまった 昼ぐらいまで、家でゆっくりした後 おじさんに 「一緒に京都にいかん?」 と言われて、京都に一緒に行くことに! おじさんとの京都観光、清水寺と伏見稲荷神社に行って 京都駅でわかれるこ…