高校時代ヒッチハイク旅 〈九州旅編〉2日目

 


九州のどこかの駅で

 

 

 

目が覚めました。

 

 

 

 

f:id:pepe27k:20191123115649p:plain

 

 今日の旅はこんな感じ。

 

 

 

鹿児島の知覧基地を目指してヒッチハイクスタートしました!!!

 

 

 

知覧基地といえば

 

 

 

神風特攻隊が出発した基地で有名ですよね。

 

 

 

僕が行った時は18歳の時だったので

 

 

 

同い年、もしくは年下が特攻に行っていると思うと

 

 

 

考えさせられるものがありました。

f:id:pepe27k:20191123124040j:plain

f:id:pepe27k:20191123124053j:plain

f:id:pepe27k:20191123124111j:plain

f:id:pepe27k:20191123124142j:plain

f:id:pepe27k:20191123124156j:plain

 

 

 

この後、屋久島を目指してまたヒッチハイクをはじめました。

 

 

 

しかし、ここで問題発生!!!

 

 

 

なんと屋久島、冬だとガイドを付けないと

 

 

 

山は登れないようです😇

 

 

 

鹿児島で医者をされている人が教えてくれました!!!

 

 

 

その奥さんが屋久島で教師をしているようで

 

 

 

情報を教えてくれました!!!

 

 

 

そこで屋久島に行くのは断念して

 

 

 

この医者をされている方に今夜はお世話になることになりました😇

 

 

 

すごい立派な家でした。

 

 

 

やっぱり、知覧には日本人なら一回は行って欲しい場所ですね。

 

 

 

まだ、行ったことがない方はぜひ行ってみてください!!