高校時代ヒッチハイク旅 〈九州旅編〉3日目

知覧基地を後にした後は

 

 

 

大分の方まで戻ることに!!!

 

 

 

しかし、なかなか鹿児島から宮崎を通っての車が少なく、

 

 

 

パーキングエリアで5時間くらい待ちましたが捕まらず。

 

 

 

パーキングエリアで働いている人に乗せてもらうことに!!!

 

 

 

下道まで乗せてもらえることだけでも

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

その時、9時くらいだったかな?

 

 

 

ヒッチハイクをスタートして30分くらいで

 

 

 

乗せてもらえることに!!!

 

 

 

しかし、行き先を聞かずに乗せてもらって

 

 

 

また、違うパーキングで降ろしてもらいました😑

 

 

 

ここで壮絶な野宿をしました。

 

 

 

マジで寒った

f:id:pepe27k:20191126171820j:plain

 

 

 

 

この時、雨が降ってきて2月の真冬の中

 

 

 

寒さで死ぬかと思いました😇

 

 

 

なんとか乗り切って

 

 

 

パーキングエリアの中に入れるようになり

 

 

 

そこで飲んだホットコーヒーは

 

 

 

暖かくて美味しかったのを覚えています。

 

 

 

そして車も少し増えだした頃に

 

 

 

若い兄さんに乗せてもらえることに!!!

 

 

 

 

大分まで一気に行ってそこでむし湯というところに行きました!!

 

 

f:id:pepe27k:20191126174022j:plain

 

 

寒さで弱っていた体は一気に回復しました!!

 

 

 

 

むし湯を後にして、

 

 

 

愛媛まで夜行のフェリーでいくことに!!

 

 

 

この日は今でも一番しんどかった野宿と言えますね。