旅を始めたきっかけ

どうも、ぺぺです。

 

 

 

今回は、旅を始めたきっかけについて

 

 

 

話していこうと思います。

 

 

 

旅を始めたのは

 

 

 

高校三年の時でした。

 

 

友達に

 

 

 

ヒッチハイクに行こうぜ!!!!」

 

 

 

と言われノリで

 

 

 

「いこうやんけ!!!!」

 

 

 

と言ったのが旅に行くようになった

 

 

 

きっかけになりました😁

 

 

 

良いのか悪いのか

 

 

 

その時自分の旅のスタイルは

 

 

 

決まりました。

 

 

 

基本野宿

 

 

 

それが自分にとって

 

 

 

人生への良い刺激になりました。

 

 

 

いつも暖かいベッドで寝る幸せ

 

 

 

毎日ご飯を準備してくれていた親の有り難み

 

 

 

を見にしみて感じることができたのは

 

 

 

この旅を始めて1番の収穫ですね。

 

 

 

そして、当たり前と思っていた日々が

 

 

 

一気に変わるわけです。

 

 

 

そして次第に当たり前のことなど無いと

 

 

 

感じるようになり、、

 

 

 

人間性を鍛えることができました。

 

 

 

人間性が上がると何のメリットになるか

 

 

 

 

とにかく、人との関わり方が

 

 

 

めちゃくちゃ変わります。

 

 

 

関わる人も変わってきます。

 

 

 

自分はもし、旅に出ていなければ

 

 

 

退屈な人生を送っていた可能性が高いです。

 

 

 

旅で出会った人にも会えず、

 

 

 

旅で見た景色を見ることがないと考えるとね、

 

 

 

せっかく地球に生まれてきたんだから

 

 

 

死ぬまでに地球の景色を

 

 

 

できるだけ多く見たい!!!!

 

 

 

これから、今までの旅のことを

 

 

 

ブログで書いていこうと思います(^ ^)