高校時代ヒッチハイク旅〈初ヒッチハイク編〉1日目

どうも、ペペです( ´∀`)

 

 

 

今回は、初めて旅をした時の話

 

 

 

をしていきまーす。

 

 

 

最初、なにがいるのかわからず

 

 

 

とりあえず、ペンさえあればいっか。

 

 

 

て思ってました。

 

 

 

全くその通りでした

 

 

 

てか、ペンもその場で買えば良いしな。

 

 

 

根性と気合いがあればいけるな笑

 

 

 

んで、1時くらいにヒッチハイクをスタート!!!

 

 

 

最初な、段ボールを掲げたとき

 

 

 

めちゃくちゃ視線浴びるんよ、当たり前やけど笑

 

 

 

めちゃ緊張したなあ

 

 

 

一人一人の運転手さんと目を合わせて

 

 

 

乗せてくださーーい

 

 

 

て、目線で訴えたら、

 

 

 

笑顔で返してくれる人もいれば、無視する人もいたし、

 

 

 

人それぞれなんやな〜、って考えてた時に

 

 

 

後ろから

 

 

 

「どこまでいくん?」

 

 

 

て、声をかけられたのが最初でした!!

 

 

 

そんなこんなで2時間くらいかかったかなあ

 

 

 

香川県・津田の松原SAまで

 

 

 

大手企業の社員さんに乗せていただきました。

 

 

 

そっから10分くらいかな、

 

 

 

すぐ乗せて頂けることに!!!!

 

 

 

兵庫県・京橋PAまで

 

 

 

大阪の気さくなお兄さんに乗せていただきました!!!

 

 

 

神戸についたのが5時くらいだったような

 

 

 

しかし、この京橋PAで全くつかまらず、、、

 

 

 

10時くらいになっていたので

 

 

 

ヒッチハイクは一時中断して

 

 

 

神戸を観光することに!

 

 

 

f:id:pepe27k:20191026152531j:plain

 

f:id:pepe27k:20191026154107j:plain

f:id:pepe27k:20191026152745j:plain

f:id:pepe27k:20191026154103j:plain




この肉まんめちゃくちゃ美味かった😋

 

 

 

神戸を満喫した後、京橋PAに戻って休憩室?みたいなところで

 

 

 

仮眠をとり1日目を終えました。

 

 

 

2日目に続く、、、