コロナのおかげでブログを再開

なあ、「コロナのおかげ」ってポジティブな人は言うやん?

でもな、コロナで苦しんでる人から見るとどうなんやろ。

「コロナのせい」で苦しい思いをしている人が現在おるわけ。

難しいよなあ。そこんとこ。

けど、「有難い」よなあ。

コロナのおかげでいろいろ本読めたし、ブログ始めるきっかけになったし。

コロナを憎んだところで何も生まないと思うんやけどなあ。

中国が悪いとか、日本の政府が悪いとか。そんなんどうでも良い。自分はな。

でも実際、生活が出来んくらいの影響が出ていて、苦しい人は大勢いるやろ?

窮地に立たされて人間の本質が見えてくると思うねん。

みんな、協力しよーや。

その方が楽しいやん。